人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 22日

いざ!妙高山へ  その1

快晴の月曜日、Slowtracksさんとかわちゃんの3人で妙高山を目指します。
いざ!妙高山へ  その1_a0115745_0325033.jpg

平日だというのに結構な数の人たちが山に入ろうとしていて、そこから逃げるように山に入ります。20人ちょっとかな?昨日はもっとすごかったらしいので最近のBC人気には驚きです。
いざ!妙高山へ  その1_a0115745_0394558.jpg

道がしっかりできあがってるのでスイスイと登っていきます。天気もいいのでのんびりと・・・という雰囲気ですが今日の目標は妙高山頂なのと後続に追いつかれたくないので休まずいっきに稜線まで。1時間で来てしまいました。
その後続のなかでも飛び切り接触したくなかったのが、ボードを手に持ってバックパックも持たずにハイクしてる単独の奴。そいつに絶対かかわりたくないこともあってガツガツあがったのですが三田原山頂寄りのドロップポイントで準備してると追いつかれて話しかけられてしまった!
「ここ滑るとどこに出れるんですか?」
Slowtrackさん一言
「帰れ」
なにも持たずに手にボードもって上がってくる奴とは会話したくはありません。事故予備軍のなにものでもない。もっとも山でかかわりたくない輩ですね。三田原はいい山だけどこんなの増えるようだと足が遠のくかな。第3高速は動かないほうがいいのかもしれない

いい気分をちょっと変なのに邪魔されましたが、山と雪は最高のお出迎え!
いざ!妙高山へ  その1_a0115745_0563098.jpg

いざ!妙高山へ  その1_a0115745_0572125.jpg

Slowtracksさん。
前日の快晴と気温の上がりでまるっきり期待してなかった火口原側が文句なしのパウダー!
予想外の喜びです。先週はところどころ底付きでしたが、それも無し。風にもパックされずに快適にボトムまで奇跡だ・・・
いざ!妙高山へ  その1_a0115745_122233.jpg

いざ!妙高山へ  その1_a0115745_125522.jpg

かわちゃん。 おろしたてのK2にご満足でしょうか?

僕らの滑りを見てさっきのお馬鹿さんが来ちゃうんじゃないかと少し心配しましたが、さすがに来ませんでした。余計な心配は山でしたくないものです。

いいパウダーを滑って次はメインの妙高山だ!
いざ!妙高山へ  その1_a0115745_183431.jpg

続きは明日

by ura-sasa | 2010-02-22 23:28 | バックカントリー


<< いざ!妙高山へ  その2      楽しみだ・・・ >>