人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 16日

なんとなく春

なんとなく春_a0115745_19405415.jpg

冬の仕事、スキーパトロールもGWで終わり春仕事のゴルフ場へ

爽やかな新緑の中のいい妙高山を見ながらのいい感じですが、数日前まで寒くて寒くて仕方ありませんでした。最低0度、最高5度なんてほとんど冬。前山も白くなってしまいました。

晴れればこんな感じで素敵なんですが・・・
冬の寒さよりこの時期のはずれた寒さは体にこたえます。でもさすがにもう今回のような冷え込みはないだろうな。

我が家にも春の味覚がやってきました
なんとなく春_a0115745_19493759.jpg

天ぷらにしちゃうとみんな緑でわけがわかりませんが、山ウド・コゴミ・コシアブラ・タラノメが入ってます。奥はコゴミのおひたし。手前はのっぺ。
のっぺは奥さんの実家から山菜はすべて山からではなく家の周りで調達です。
住んでるとこが山なのか?? とにかく今宵の食卓はエンゲル係数が低く抑えられた晩餐ですが最高!

春だ春だといいながら明日は久しぶりに山スキー。
念願の山を落とせるかな、天気は間違いなさそうです。

by ura-sasa | 2010-05-16 19:59 | 近況、その他


<< 念願達成      なかなか上手くいきません >>