人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

滑り納めました

滑り納めに立山に行ってきました。

週間予報では期待できなかった週末がここにきて晴れマーク、おかげで前回の猫又でボロボロで終了ではなく、気持ちよく滑れそう。

最後はAKAKANパトチームのGACTHさんと。TAKA-Cさんは残念ながら不参加。
滑り納めました_a0115745_21224976.jpg

朝から汗がにじむ日差しを浴びて立山駅へケーブルカーを乗りに・・・
乗ってしまえば、あとは美女平でバスに乗り換えて自動的に2000Mの高度を運んでもらって室堂へ。
思ったほどの混雑も無い室堂を早々にあとにして一ノ越へあがって、さらに雄山へ
滑り納めました_a0115745_21281960.jpg

スキーブーツのGATCHさんはちょっと登りにくそうですがペースを落とすことなくガンガン上がります。今日の僕は普段より荷物も足元も軽めなモンですから。

室堂から約2時間で雄山山頂へ
滑り納めました_a0115745_21325426.jpg

鳥居の前で初の3000M越えにテンションがあがってるGATCHさん。
僕は今年は叶わなかった剣をバックに記念撮影。
滑り納めました_a0115745_21351233.jpg

そしていつものように社務所の裏から滑り出します。
こんな時期なのに上からしっかり雪がついてました。しかも雪の状態もよくて波打つことなく上質のザラメです。

滑り納めました_a0115745_213843.jpg

今日の私はスノーボード。シーズン2度目のボードが滑り納めとなりました。しかも山は今期お初なのでちょっとこの斜度はビビリ気味。雪も固めだったし。後半は雪も斜度もゆるんでたので最高!

滑り納めました_a0115745_21412898.jpg

滑り納めました_a0115745_2141533.jpg

GATCHさんもいつもの奇声を上げて落ちて行きます。
滑り納めました_a0115745_21431339.jpg

やっぱりこの斜面は最高だ
滑り納めました_a0115745_21435620.jpg


次は浄土山に登り返してターミナル側へ
滑り納めました_a0115745_2145830.jpg

滑り納めました_a0115745_2146787.jpg

滑り納めました_a0115745_21494211.jpg

こちらの方が雪の状態がよくて滑りやすい。時間のせいもあるだろうけど。この時点でまだ昼をちょっとすぎたばかり、このままターミナルに滑り込んでもOKなんですが、時間があるのでもう1本あがることに

室堂山まで登り返してターミナルへ

滑り納めました_a0115745_21513725.jpg

ホンとのラストランに飛び込むGATCH
滑り納めました_a0115745_21523351.jpg

まだまだ滑れる状態ですけど、半年間充分に滑ったということで終わりにしましょう
滑り納めました_a0115745_21541360.jpg

また来シーズン!  ここからスタートかな

滑り納めました_a0115745_21552281.jpg

締めは富山帰りということでブラックで

購入は近所のセブンイレブンですけど

by ura-sasa | 2010-06-12 21:56 | バックカントリー


<< 夏山シーズンは山菜採りから      夏山シーズン >>