人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 30日

パウダー三昧 長谷川ゲレンデフルコースファイナル

御巣鷹山から滑り降りて残るは稜線に登っていつものラインへ
Slowtrackさんのトレースのおかげで楽に長谷川第4の入り口に到着14:25

第4はダメとのことで入り口の雪庇からやらせ写真だけを撮って第3へ
パウダー三昧 長谷川ゲレンデフルコースファイナル_a0115745_683436.jpg

Nori
パウダー三昧 長谷川ゲレンデフルコースファイナル_a0115745_691936.jpg

僕も撮ってもらいました。
パウダー三昧 長谷川ゲレンデフルコースファイナル_a0115745_610446.jpg

フォトマジック、ただ雪庇から落ちただけですが激しくターンしてるように見えますね
第4の雪はクラストしてました。昨日は底付きでだったそうですがさらにダメそうなのでそそくさと第3方面に移動

パウダー三昧 長谷川ゲレンデフルコースファイナル_a0115745_6142821.jpg

長谷川第3の上の林は極上の粉雪でした。
Gatchさんカメラ目線でアピールはやめてください・・・

パウダー三昧 長谷川ゲレンデフルコースファイナル_a0115745_615595.jpg

パウダー三昧 長谷川ゲレンデフルコースファイナル_a0115745_6163469.jpg

Noriくん、絵になりますね。カナダで更にパワーアップしてきてください

パウダー三昧 長谷川ゲレンデフルコースファイナル_a0115745_6174592.jpg

第3のオープンはさすがにまっさらではありませんが雪はさらさらのまま
またGatchさんに撮ってもらいます
パウダー三昧 長谷川ゲレンデフルコースファイナル_a0115745_6192230.jpg

本日は先週に引き続いてK2のWAYBACKを使用。G3のTONICより幅は狭いですがチップロッカーの長さと上がりはこちらのほうが強いのでよく浮きます。幅が狭い分テールは沈んでウィリー状態でクルクル回しやすい感じ。スピード出しての安定感はG3のほうがいいですね。直線的にいきたいならチップロッカーは微妙に上がってるくらいがいいみたいです。

パウダー三昧 長谷川ゲレンデフルコースファイナル_a0115745_6262841.jpg

気持ちよく雪を舞い上げてフィナーレの長谷川第2へ

パウダー三昧 長谷川ゲレンデフルコースファイナル_a0115745_6292317.jpg

標高がだいぶ下がっているにもかかわらずここもよかったです。

パウダー三昧 長谷川ゲレンデフルコースファイナル_a0115745_6305081.jpg

ウサギのトラックとNori

パウダー三昧 長谷川ゲレンデフルコースファイナル_a0115745_6314017.jpg

今シーズンも楽しませていただきました。ありがとう黒姫。

15:40下山。
スムーズに行けました。条件がよければ大橋からだとリフトに関係なくスタートできるので長谷川フルコース・第6付きが楽しめそうです。
Janboさん来シーズン挑戦しますか?

by ura-sasa | 2011-03-30 23:37 | バックカントリー


<< こんな日ももちろんあるのです      黒姫山・長谷川ゲレンデフルコー... >>