人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

開幕戦!

やっと今シーズン初の山スキーにいけました。

長い除雪地獄から開放されたわけではないのですが、とりあえず危機的状況は回避というか
実際には現実逃避といったほうがいいのか・・・

とにかくもう屋根ではなく山に登りたい!っていう一心。

そんな満を持しての願いが通じたのか

開幕戦!_a0115745_10451526.jpg

快晴です。曇りの予報だったのに、すばらしい。

今シーズンもハッピーマンデーになりそうです。
トレースがしっかりついた旧ゲレンデを快調?に登ります

開幕戦!_a0115745_10483073.jpg

眺めも今までにないくらい遠望がきいてます。

ただ登りは実のところ快調ではなく、開幕戦らしく道具の不備が露呈してシールが即ダンゴに

ダンゴを解消したと思ったら糊が弱くて稜線でベローんとはがれて終了。
片足シールでの歩行を余儀なくされてしまいましたが、除雪で培われた体力をいかんなく発揮して山頂到達。

週末あけなのでノートラックは期待してませんでしたが、

なんと!
開幕戦!_a0115745_10585112.jpg

奇跡の長谷川第五ノートラックパウダー。 skier SLOWTRACK

開幕戦!_a0115745_1105177.jpg

相変わらずハイスピードで落ちていきます。 Nori
 
開幕戦!_a0115745_1121530.jpg

みんな気持ちよく滑り降りて、仲良く登り返し。

チームDAKINEかPatagoniaか

そして長谷川第4もノートラックは登るときに確認済

開幕戦!_a0115745_1154745.jpg

はしゃぐ Gatch48。

開幕戦!_a0115745_1174110.jpg

続いて Nori もドロップ。

そしてご満悦
開幕戦!_a0115745_1192987.jpg


開幕戦!_a0115745_11142645.jpg

開幕戦!_a0115745_1119397.jpg

Slowtrackさんもパウダーに自己解放。

長谷川第4はだいぶ起伏が激しくなってきました。
木がのびたせいなのか、今年の降り方のせいなのか
開幕戦!_a0115745_111945.jpg

とりあえず宙に浮いちゃいますね。Gatch48

なぜか長谷川第3もノートラックでした。

続きはまたあとで

by ura-sasa | 2012-02-13 23:36 | バックカントリー


<< 開幕戦! の続き      ひたすら除雪 >>