人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 29日

MTBはじめました

スキーシーズンフィナーレで派手に転げ落ち2ヶ月。

医者にスポーツするのは8月入ってからねって診断されていたのですが、
そんな診断を疑うべくもなく、いまだに右膝は深くまげると痛むので正座はできず・・・

6月中旬に登山道整備でちょっと歩いてみても下りで結構痛みだす状態だったので
山菜シーズンも無理せず自重して過ごしてましたが、膝をひねったり衝撃さえあたえなければ問題なかったので
密かにMTBデビューしようとチャンスをうかがっておりました。

チャンスというのは手頃なMTBを手頃な値段で手に入れるということだったんですけど

ネットで探し続けておりましたが、偶然オフハウスでいいのにめぐり合いました

MTBはじめました_a0115745_8591981.jpg


そしてそんな中古だけどピカピカの自分とっては新品のバイクを駆って、パトロール仲間と野沢へ。
ぼくのチャリは手前の黒いの。

MTBの師匠はジェームスです

暑い中、山道をいざダウンヒル

MTBはじめました_a0115745_96125.jpg

MTBはじめました_a0115745_9111369.jpg


師匠ジェームス、そしてノリくんは颯爽と降りていきましたが、

そんなに早くは走れねーよ

ブレーキかけっぱなしでとろとろと下っていきました。

MTBはじめました_a0115745_9151547.jpg

MTBはじめました_a0115745_99479.jpg

テツオくんも意外に爽やかな一面をみせてトレイルを堪能

MTBはじめました_a0115745_9162422.jpg

MTBはじめました_a0115745_9204798.jpg

MTBはじめました_a0115745_916577.jpg


MTBはじめました_a0115745_9185545.jpg


二本走って二本目でちょっと写真にも挑戦。
撮りどころがわからないので、冬のようにはいかないですがこっちもがんばってみようと思います

この夏は膝のリハビリもかねてこの遊びをメインにしていきたいとこです

MTBはじめました_a0115745_9254538.jpg

とりあえず夏もこのヘルメットで。

バイザーは5月に破損しております

by ura-sasa | 2014-07-29 08:42 | 近況、その他


<< 夏・家族キャンプ      試練と憧れ その2 >>