人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 27日

そろそろフィニッシュです

そろそろフィニッシュです_a0115745_230316.jpg

雨も降らず暑い日が続いてますので、もういい加減滑るのも終わりにしたいところです。

去年は派手なフィナーレで衝撃的に突然終了してしまったので、今季はのんびり・ゆったりやさしいエンディングを迎えたいということで初めてですが乗鞍へ

バスを待つ駐車場もすっかり夏のよう

そろそろフィニッシュです_a0115745_2351963.jpg

バスに揺られて本日より大雪渓までいけるはずでしたが、始発便は路面凍結の恐れありで位ヶ原山荘まで

それでも剣が峰まで600mほどの標高差なのでかえってちょうど良いくらいか、デーブには物足りないくらいか?

そろそろフィニッシュです_a0115745_2393178.jpg

道路を越えるころにはなぜか観光バスが子供たちを乗っけて数台やってきて、内心「路線バスもがんばってよ!」と思いながら目指せ剣が峰

そろそろフィニッシュです_a0115745_23114773.jpg

バスから降りて雪の上に散らばって遊ぶ子供たちがアリンコのように見える小ささになったらもう山頂到着でした。

そろそろフィニッシュです_a0115745_2314841.jpg

ここはまだちょっと手前ですが、ついたも同然。

そろそろフィニッシュです_a0115745_23151458.jpg

剣が峰山頂。だいたい2時間ほどで到着です
そして記念撮影
そろそろフィニッシュです_a0115745_23181940.jpg

すっかり春スキーチームの3人です

剣が峰からの滑走はひとまず置いといて、その奥の大日岳から滑りましょう!

地図だけ見てたときは権現池へ滑り込んで大日行って剣が峰に戻って・・・なんて考えてましたが、池側は滑るほど雪はなかった・・・

そろそろフィニッシュです_a0115745_23243879.jpg

大日岳への道はちょっとだっけやっかい。
岩が不安定で転がりやすいのでかなり慎重にいきました。
余計な自撮りはしてますけども

そろそろフィニッシュです_a0115745_23282038.jpg

一段下れば後はなんてことなく山頂へ

そろそろフィニッシュです_a0115745_23292187.jpg

そして記念撮影

そろそろフィニッシュです_a0115745_2330192.jpg

あの御岳も目の前でときどき煙が上にあがっているのが見えました。

滑りはGacthさんから

そろそろフィニッシュです_a0115745_23324326.jpg

そろそろフィニッシュです_a0115745_23333100.jpg


剣が峰にいる登山者が注目したであろうお得意の歓喜の奇声を上げながら
いいザラメを巻き上げ!!

そろそろフィニッシュです_a0115745_23362522.jpg

そろそろフィニッシュです_a0115745_23371724.jpg

続いてデーブ。
後半のフラットは縦溝が出てきてボードはちょっと辛そう

そろそろフィニッシュです_a0115745_23384937.jpg

再び剣が峰へ

そろそろフィニッシュです_a0115745_23402559.jpg

そろそろフィニッシュです_a0115745_23412431.jpg


山頂に一番近い雪渓へドロップイン

広いところを滑りたいというGacthさんの希望を却下してあえて狭くてもほぼ山頂からのラインに行きましょう

そろそろフィニッシュです_a0115745_2344221.jpg

そろそろフィニッシュです_a0115745_23443529.jpg


まるで毎日働いてるゴルフコースのような白いコースです。
暴走してOB!は無しでお願いします。簡単に打ち直しはできませんので。

そろそろフィニッシュです_a0115745_23485262.jpg

そろそろフィニッシュです_a0115745_23503692.jpg

私も続きます。

そろそろフィニッシュです_a0115745_235096.jpg

今日はここで満足。
ココから下は今季名物の縦溝祭り

そろそろフィニッシュです_a0115745_235207.jpg

そろそろフィニッシュです_a0115745_23551997.jpg

それでも楽しそう滑りながら一路位ヶ原山荘へ

そろそろフィニッシュです_a0115745_2355554.jpg

そろそろフィニッシュです_a0115745_2356173.jpg

ゆとりをもって13:30のバスに間に合って帰りのバスの旅。

へろへろにならないスキーツアーもいいもんですね。

天気があえばあと一回まったりスキーツアーをして今季終了予定です。

by ura-sasa | 2015-05-27 22:58 | バックカントリー


<< シーズン終了。      オーソドックスに火打詣で >>