ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 11日

シーズン終了その2

a0115745_2291229.jpg

大汝からの快心の一本目が終わって雄山へ標高300mほどの登り返し。

太陽がまぶしく暑いです。 ボウルの中なので風も無し。

a0115745_22165446.jpg

登りの後のダウンヒルでどうやら足の賞味期限が切れたようすのTAKA-Cさん

足がつりそうということでしたが消費期限切れまではまだあるのでがんばってください

a0115745_22255038.jpg

ばてるTAKA-Cさんとは逆にスロースターターの私は後半エンジンがかかってきて快調に登って気がつけば先頭。

さすがにあつくてNFのブレーカーは脱ぎました

1時間弱で雄山の稜線到着でほぼ15:00
みんなは最後の斜度がきつくなったところでちょっと苦戦中。

この調子でいくと室堂で生ビールなんてゆとりは無そうな気配・・・

a0115745_22352615.jpg

20分ほど遅れて元気者のデーブ到着して、続いてボードTAKA

しばらくして荷物がちょっと増えたGATCHさん

a0115745_22401920.jpg

a0115745_22405758.jpg


最後は身軽になったTAKA-Cがみんなの出迎えをうけてようやく稜線到着。
この時点で15:30.

朝の予定では帰りのバスに乗っている時間になってました。
こうなると生ビールで祝杯云々よりも最終バスも怪しくないか?

というわけでゆっくりさせてあげたいところですが、そそくさと煽って移動です。

当初滑る予定だった雄山谷側の雪渓を大トラバースして社務所直下のルンゼへ
16:00
室堂ターミナルへ向けて滑走開始!

何とか間に合いそうですが最後はフラットに近いので油断はできません・・・けど滑りは楽しみましょう

a0115745_2254349.jpg

今シーズンラストの雄たけびとともに Gatch!

a0115745_22551186.jpg

社務所下のルンゼは縦溝無しの快適バーンでした。

TAKAもいいスピードで快適に!

a0115745_2258954.jpg

a0115745_2302766.jpg

慣れてきたのと快適バーンでこんな余計なことをするゆとりも

a0115745_231698.jpg

最後に魅せましたね 渾身の1ターン!

a0115745_233109.jpg

デーブも初立山に満足

a0115745_2335853.jpg

ターミナルまでの下りも無難に滑りきることができて最終1本前のバスに滑りこみ乗車。
最後はあわただしくなって、生ビールもなくなってしまいましたが、いい天気の中を丸一日ゆったり山で遊べたので大満足にて終了です
(若干1名はゆったりではな久しぶりの山をく全力で体感!)

来季もまた楽しみましょう
[PR]

by ura-sasa | 2015-06-11 22:06 | バックカントリー | Comments(2)
Commented by Fukuda@Tokyo at 2016-01-03 05:56 x
先日、Taka-Cさん帰省で渋谷で軽く飲んできました
その際、この立山の話を振りましたがノーコメントでした。。
余程の苦行で思い出したくなかったのかもしれません。。

今シーズンもお邪魔する予定ですのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by ura-sasa at 2016-02-05 16:32
福ちゃんご無沙汰です。
ブログもちょっとほったらかしだったのでコメントに全然気づいてなかったです。

正月来るんじゃなかったの??待ってますよー


<< シーズンが終わって その1      シーズン終了。 >>