ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 17日

新緑の鍋倉へ相棒を連れて

a0115745_13032199.jpg
先週の常念の無念から今週は気を取り直して新緑の鍋倉山に行ってみることに

今シーズンはいまいち天気のめぐりあわせと相性が悪いようで本日も昼頃から雲が入ってくる予報。
それならば早朝出かけてしまえばいいのですが、近場の山ということでのんびりスタートになってしまいましたが
温井集落から上がってくると期待できそうな緑と白と青!

a0115745_13003469.jpg
鍋倉ということで久しぶりに四つ足の相棒を連れてきました
a0115745_13013601.jpg
久々でテンションの上がった相棒と足並み合わずに出だしで喧喧囂囂でスタートしましたが、黒倉に向かうゆったりした尾根に
のりあげたところでやっと呼吸があってきました。

こっちも一緒に歩くコツをすっかり忘れていました。
あとはこのまま無駄に歩かせず下りの体力が残るように温存させながら山頂へ

a0115745_13041216.jpg
a0115745_13041631.jpg
予報通りに山頂から雲に覆われてきましたが、期待の新緑は霧の中でも楽しめて
今日は滑り目的よりもこの景色が目的

a0115745_13042674.jpg
a0115745_13040927.jpg
a0115745_13044127.jpg
光がもっと入ってくれるといいかなーとも思いましたがこれはこれで良かったです
a0115745_13015008.jpg
a0115745_13014317.jpg

a0115745_13042073.jpg
滑りは黒倉からちょっとと鍋倉から藪を結っての2本。
滑りはおまけ的な存在になってしまいましたが、1時間ほどの登りで新緑とスキーが楽しめるのはいいですね

a0115745_13035679.jpg

相棒と歩く良いトレーニングにもなりました。



[PR]

by ura-sasa | 2017-05-17 23:31 | バックカントリー | Comments(2)
Commented by maru at 2017-06-05 21:29 x
最近、相棒の方がグローバル化してきたと思ったら
種族を超えてきましたね・・・

リスペクト!

新緑のツリーライド・・・いいですね!
Commented by ura-sasa at 2017-06-07 13:14
言われてみれば、確かに多種多様メンバーに。

新緑と滑りが楽しめる山は意外に少ないかも・・・ですね



<< シーズンの締めは火打で      常念は風に吹かれて・・・ >>