ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 06日

前山散歩



先週の小屋泊りでの山行の余韻冷めやらぬところで、中途半端な雪降りでどうしようかな?

迷っていいアイデアが出ないときはホームで遊ぶのが間違いないということで前山へ

午前中はゲレンデ利用してグルグル遊んで、午後から前山へ
a0115745_21482873.jpg
小雪舞う中、毎日散歩コースのように登ってる皆さんとともに・・・
a0115745_21484017.jpg
いつものダケカンバで一呼吸ついたら・・・その次は
a0115745_21490439.jpg
もう前山山頂到着です。僕は今シーズン初山頂ですけどね、皆さんは何十回目だ?

週末明けなので、あまり人が滑っていなさそうなラインで降りてみました
a0115745_21491946.jpg
出だしの斜度のあるところだけスラフが出ましたがあとは快適なドライパウダー
a0115745_21494216.jpg
a0115745_21495337.jpg
今年はスキーに集中しているデーブ。どんどん上手くなってます。
a0115745_21501129.jpg
a0115745_21502977.jpg
たまに被写体になるのもいいもんですよね。いい笑顔っす!

真打は仙人で
a0115745_21511542.jpg
a0115745_21512420.jpg
林から現れ林に消えていきます・・・
a0115745_21552450.jpg
a0115745_21534232.jpg
街道のようなところから細尾根を抜けて、また感じのいいブナ林へ

a0115745_21514020.jpg
a0115745_21522338.jpg
a0115745_21523061.jpg
a0115745_21520063.jpg
a0115745_21525272.jpg
a0115745_21525914.jpg
スノーボードのスプレーの上がりかたは羨ましいくらいですね。負けじとあげてみますけど
a0115745_21540875.jpg
a0115745_22132951.jpg
サクッと上がってささっと上手くマイナーラインを選んで手つかずの雪を楽しむことができました。
この後、スキーと関係ないところで膝を痛めてしまって間抜けでした。よくいう「好事魔多し」ということなのでしょうね

とりあえず次の休みは山ではなくて病院だな・・・

[PR]

by ura-sasa | 2017-03-06 21:40 | バックカントリー | Comments(0)


<< ゆったりとパウダー巡り      妙高山を廻る4つのピークから  >>