人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 11日

冬に戻ってきたかな

今朝は昨晩からの雪が20cmほど積っていい感じ。午前中は日が差したのですぐ重たい新雪になってしまいました。が、午後からまた北風とともに雪が降り始めて明日はまた期待してもいいのかな?
冬に戻ってきたかな_a0115745_22354457.jpg

月曜日は夜明け前からの行動でした。春になるとだんだんリフトに頼らない、というか頼れない山行になっていくのですが、山に日が当たっていくのを見ながら山をあがって行くのは気持ちがいいもんです。
冬に戻ってきたかな_a0115745_22344249.jpg

この日も空がだんだん明るくなって山頂に日が当たり、しだいに足元にも長い影がのびてくるのを見ながら歩くことができました。この時間の空気がとってもいい香りです
冬に戻ってきたかな_a0115745_22271215.jpg

残念ながら滑るときには曇天でモノトーンの世界になってしまいましたが・・・ 
滑りづらい雪を焼山がバックなのでがんばって滑りました

by ura-sasa | 2009-03-11 22:27 | バックカントリー


<< 春の嵐      火打は遠かった >>