人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

山菜シーズン到来

奥穂で無事にスキーシーズンも終わり、ちまたからみれば遅めのの山菜シーズンへ突入
通いなれた山のいつもの場所に採りに行きます。冬、特にラストの山行に比べれば荷物も装備もなく楽チンなはずだけど、息があがります。ペースが速かったのか夏山はまた別なのか後半はのんびり歩きでポイントに到着。
山菜シーズン到来_a0115745_5441034.jpg

畑のような山菜斜面をみんな盗賊のように取り捲ってます。空で来た60Lクラスのザックがパンパンなり、登山客にはテント泊に間違われるしまつですが違います。山賊です。
山菜シーズン到来_a0115745_5534668.jpg

夜の食卓はもちろん山菜づくし!ウド、ウドナ、行者、ユキザサを天ぷら、おひたしでいただきました。
旬の味は最高です。

by ura-sasa | 2009-06-15 05:58 | 近況、その他


<< 来期の板はどれにしようかな      シーズン終了 >>