人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 21日

いきなりですね

いきなりですね_a0115745_23161484.jpg

19日のスキー場openにあわせたように寒波がやってきましたね
1時間以上の朝の雪かきを強いられてからの出勤。体にこたえます。
前日まで最上部だけなんとか滑れるかなー?から一転、全面滑走可能な状態に。
でもそんなに急には対応できませんので、初日は最上部のみのオープンでしたがいきなりパウダーランです。
いきなりですね_a0115745_23254384.jpg

「ラン」ではなく「ウォーク」でした・・・ 雪が深すぎてまっすぐ降りるだけ、斜度がゆるけりゃ下りラッセルです。
なぜかセンター80mmの春山用を持参した私は斜度があっても滑らずもぐり、センター98mmのファットスキーの隊長のトレースをたどっておりるのがやっとでした。

今日もどっかと降って、家の前はさらに30cmほど雪壁が高くなりました。
板もファットにかえたので快適に滑れてます。

by ura-sasa | 2009-12-21 23:36 | 近況、その他


<< 圧雪車でパウダーラン      やっと来たようです >>