人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

ラッキーマンデー

立山に行かなかった今シーズンの初山滑りは黒路に!
連日の除雪の労をねぎらうように快晴の空にフレッシュな雪。
ラッキーマンデー_a0115745_0361815.jpg

最高です。ありがたいことに週末にしっかりついたトレースのおかげでスイスイあがれます。
例外はシールの不調にあえぐTAKA-Cさんだけか。シーズンはじめはなにかとあります。(教訓、使える道具は使って、役に立たないパーツは切り取ってしまえ)
長谷川ゲレンデを網羅する予定でしたが、無理はしないで第5をパスして4,3,2を滑ることに。
ラッキーマンデー_a0115745_0462028.jpg

あぶら汗かきかきのTAKA-Cさんも滑りで復活。雪はちょっと重めですが、買ったばかりのPatagoniaのパウダーボウルジャケットが映えますね。
ラッキーマンデー_a0115745_051364.jpg

長谷川第4。週末をほぼ無傷で乗り切りました。皆さんは東尾根や樹林帯を滑った模様。Slowtrackさんのおたけびがこだまします。第3も当たり前のようにノートラックで雪は軽くなってました。流れるように一気に第2まで滑り降ります。
2年ぶりに第2もOPEN.杉の木が伸びて頭を出してますが起伏があって面白い!今日のメインはやっぱりここだった!
ラッキーマンデー_a0115745_0571980.jpg

ここで第2の写真をUPすればいいのですが、良すぎて撮ることを放棄しました。
これは途中のブナ林を笑顔で滑るSlowtrackさんなのでした
満足の一日。

by ura-sasa | 2010-01-18 23:59 | バックカントリー


<< この週末はどうなるかな      妙高が降らないわけはなかった >>