<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 24日

山スキーをあそびつくせ!のシーズンです

a0115745_2256326.jpg

22日の我が職場。今年三度目の雪景色。降り積もるわけではないけれど順調な降り方で案外普通の冬になるんじゃないだろうか。もちろん希望的観測以外のなにものでもありませんが・・・

報告が遅れて、見た人も多いと思いますが今月号の岳人「山スキーをあそびつくせ」のカラーページに自分で書いた記事と写真がのってます。久しぶりに毎年さんざん撮っている写真が日の目を見ることができました。
だいぶ前のブラボースキー以来かな。
a0115745_2372992.jpg

川ちゃんがでっかく使われましたね。一部では山スキーワールドチックな1カットとして話題をふりまいたようですが、被写体が満足なら撮ったほうも微妙なバランス(かっこよすぎず、悪すぎず)でのショットに気にいってる1枚。
a0115745_23131958.jpg

ジャンボさんは残念ながらモノクロ(いい色合いの写真だったのに・・・残念)。slowtrackさんのパウダーランショットは完璧。本人には原稿チェックをしてもらったのですが、そのときはぜんぜんちがう写真でした。サプライズサービスで、改訂のときに差し替えてもらいました。

被写体で本に載るのもうれしいですが、自分が撮った写真が使われるのもうれしいもんです。一時、そんな夢も持っていたこともあり・・・なんで。原稿料もちょっとでるらしいのでおニューの山板に丸化けできるかな
[PR]

by ura-sasa | 2009-11-24 23:30 | 近況、その他 | Comments(5)
2009年 11月 13日

不穏な雲

今日は午後より人間ドッグ。節制した生活をしてるわけでもないので、当たり前に中年太りを指摘されて退散。
帰り道はどんよりした雲が風と夕日で不気味にうねってました。(携帯ではわからないか・・・)

a0115745_236890.jpg


週末この雲のせい?で荒れるようですが雪にはならなそう。
雪にはならなくても、冬の話題を是非あさって発売の「岳人」で。妙高の紹介記事を下請けで写真込みで請負ました。 誰が滑っているかは見てのお楽しみで
[PR]

by ura-sasa | 2009-11-13 23:12 | 近況、その他 | Comments(2)
2009年 11月 03日

積もりました 雪。

a0115745_22491521.jpg

昨日からの雪は朝まで降り続いてこれだけ。 場所によっては30cm超えてました。ニュースでも妙高市は28cmになっていたので我が家はほぼ市のスタンダードな位置になるのですね。
a0115745_22532357.jpg

ミノさん、わんこは当然のように大喜びです。雪が降るとこいつは興奮してなかなか落ち着きません・・・いい爺さんの年齢ですが今シーズンも元気に動けそう。
降雪も朝までで、青空がでてきたので臨時休暇をいかしてドライブへ
a0115745_22581322.jpg

戸隠山です。こっちはとってもいい天気。こういう初雪がきたときには絵になる山ですねー
そば屋がにぎわう戸隠のなか、ピザとパスタを食べて鬼無里を覗いて長野まわりで帰ってきました。
明日からはまた暖かくなりそう
a0115745_235352.jpg

[PR]

by ura-sasa | 2009-11-03 23:06 | 近況、その他 | Comments(2)
2009年 11月 02日

降ってます  雪。

a0115745_214962.jpg

いよいよ降ってきました。たぶん溶けるでしょうけど・・・
でも、何年か前に黒沢池ヒュッテで雪に閉じ込められたときぐらいに一気に里まで雪ですね
職場でタイヤを冬物にかえておそるおそるの帰宅でした。
スキーのビデオを見始めたとたんにいいタイミングでの降雪、いいシーズンになりそうです。
[PR]

by ura-sasa | 2009-11-02 21:09 | 近況、その他 | Comments(4)