ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 17日

我が家のニューフェース

夏の仕事が始まってドタバタしてますが・・・

家に帰ってもドタバタしてます。

a0115745_21164036.jpg


ドタバタの主役。7月より我が家にやってきたジャーマン・シェパードのシャルルです。

上品そうな名前とは裏腹になかなか腕白な2歳の男の子です。

大きさは昨年末に急逝したジルとほぼ同じ、ただ今33kg。

a0115745_21202033.jpg


訓練所に見に行ったときには大きい!と思いましたが連れてきてみたらジルと一緒。
毛が長いタイプなので大きく見えたのかな?

なにはともあれ、とりあえずは基本的な躾をトレーニングする毎日。

目標はやはり先代のノモ・ジルとともに雪崩の救助犬です。

シャルルがやってきてすぐに、運よくACTの救助犬トレーニングに合流させていただき、いきなりヘリコプターの搭乗訓練を経験

a0115745_21253228.jpg


最初はヘリの音にビビッていたシャルルも皆さんのおかげもあって、すぐ慣れて最終的には搭乗してフライトすることもできました。

a0115745_21272023.jpg


冬までには先輩方の犬たちのように落ち着いて動けるようなチームになりたいものです。

素質は十分なはずなので、あとは僕しだいということで・・・

a0115745_21314649.jpg


冬の舞台は今、夏真っ盛り。
[PR]

by ura-sasa | 2011-07-17 21:29 | 雪崩救助犬 | Comments(8)
2011年 07月 11日

久々の更新

久しぶりの更新になりました

6月後半から忙しくなったわけでもないのですが、スキーシーズンが終了して生活リズムが狂ったかな?

山菜シーズンだ!といいながらも天候・その他に恵まれずなかなか行けませんでしたが、遅ればせながら今頃竹の子採りへ

a0115745_5141033.jpg


2000mまで登るといい汗かきます。でも気持ちいい。
大雪な冬でしたが5月、6月と暑かったり大雨がふったりで残雪は平年並みか?少ないくらいかな?

a0115745_5174934.jpg


2時間藪を騒いで20kgほどの収穫。
ちょっと伸びたのが多かったけどいい竹の子がとれました。

しかし、土曜日なんて日に山に入ると知ってる人に会いすぎますね
[PR]

by ura-sasa | 2011-07-11 05:20 | 夏山 | Comments(0)