ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 16日

夏山シーズンへ

滑らなくなった途端に更新の滞るわがブログですが、

久しぶりにぜんぜんタイムリーでもないちょっと前の山登りをアップ。

7月入って早々、5年ぶりの山登りになる嫁さんも伴って笹ヶ峰から登山。

でも登山とはいっても目的は山頂ではないわけで・・・


a0115745_18344586.jpg

見飽きるぐらい見たような気もする黒沢池ですが、この日は天気も最高で

やっぱり飽きの来ないいい景色。場所です。

このときはチングルマとハクサンコザクラが咲き始めてました。

a0115745_1837476.jpg


雪渓と新緑のコントラストも最高。

またこんなところで生活するのもいいもんだと思ってみたりして・・・

去年の夏は体調不良で夏シーズンはぜんぜん山歩きをしなかったのでなお更、滑らない山もいいもんだと再認識

下りは滑る快感の変わり、本日の目的である収穫する充実感を味わって・・・

帰宅後は
a0115745_18415989.jpg

当地お決まりのこんなものや

山の恵みをアレンジして
a0115745_18424965.jpg

a0115745_18431665.jpg

下山後の食欲を満たしたのでありました。

ちなみに先月6月の最後のお山はコチラ

a0115745_18454124.jpg


ファミリーでにぎやかにお登りさんしましたが、この宇宙岳は登山整備中につき入山禁止でした。

尚、この6月のお登り山行は我が家では、ほぼ定例行事化されているみたいです。
[PR]

by ura-sasa | 2012-07-16 18:54 | 夏山 | Comments(0)