人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 11日

日曜なので

日曜日なので日曜大工です。

日曜なので_a0115745_4343651.jpg

雨が降ったりやんだりで外でできないので狭い玄関先での作業になってやりにくい。
屋根のある作業場が欲しくなりますが、借家でそんな場所をつくろうとするのは贅沢か・・・

日曜なので_a0115745_4401791.jpg

子守りをしながらも何とか完成。材料は去年リフォームで使ったフローリングのあまりで作った下駄箱。
下駄箱が欲しくていろいろ探したのですが、なかなか理想どおりのものがないので結局つくることにしました。最近は安い家具がそこらに売っているので下手に自作するより安く済んじゃいますが、今回はそこも上手くできました。

日曜なので_a0115745_4502984.jpg

灯油のポリタンクも納まります。欲しいものを自分でつくりだすのは楽しいけど、こうゆうのがエスカレート?すると自分の山道具でウェアーやザックを作ったり、スキーを自作しだすんだろうな。

究極はお隣さんのように自分で自分の家を建てることか・・・

by ura-sasa | 2010-07-11 23:58 | 近況、その他


<< 無題      来シーズンに向けて、品定め >>