人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

月曜大工

先週にひき続いて沢登り行きを画策した今週。
ウェザーニュースを見まくってなんとかエアポケットのようにいい天気の場所を探しましたが・・・
(一瞬、いけると思えるエリアがあったけど夕方みたら雨マークに変わってしまった)

無理なものは無理。
夜中にあんだけ土砂降れば、安心して沢になんか入れません。地元妙高が天気の回復も早そうでしたがあきらめました。

予想通り10時頃には晴れ間も広がっていい天気になってしまったけれど、それはそれ。
前からやろうと思っていた日曜大工をすることに

月曜大工_a0115745_004980.jpg

日に焼けた縁側。
化粧板が焼けてぼろぼろでみすぼらしくなっていましたので、買っておいたB級品の無垢の杉板フローリングとシステム畳を組み合わせてリフォーム

月曜大工_a0115745_083378.jpg

こんな感じに。
まあまあいい感じになりました。もう30cmほど縁側が広ければ居心地がいいんだけどなーと思ってますが、それはこんなプチリフォームの範疇ではおさまらないのであきらめます。

by ura-sasa | 2010-09-13 23:59 | 近況、その他


<< 物欲      反省&復習 >>