人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日

実りの秋

今週の休みは奉仕の週
実りの秋_a0115745_11461035.jpg


奥様の実家の稲刈り手伝いです。
お米もらって、娘たちをみてもらってるので奉仕というよりは当たり前に手伝わなきゃ罰当たりなことですが・・・

でもこんな日は天気いいんだよなー
と、最近の自分の余暇の天気巡りの悪さを愚痴ってみる。

今週はもうひとつ

冬にジルの訓練でお世話になってるACTの活動にも参加
長野県の総合防災訓練でACTも参加で救助犬の活動展示でジルをつれて安曇野へ

冬用の犬なのでこの時期なにもできませんが、いるだけでいいので参加してほしいということでいってきました。
実りの秋_a0115745_12161427.jpg

他のかたの犬は災害救助もできるのでデモンストレーションに参加してましたが、ジルは純粋に雪崩捜索だけなのでほんとに、ただ居ただけ。
ペットふれあいコーナーみたいになってしまいましたが、人気はありましたよ。よかったなジル。

この日も天気よかった・・・

北アルプスをバックにあらゆるヘリコプターがデモンストレーションで飛びまわって、地面は何台もの救急車なんかが会場を走り回ってました。
こんな大規模な訓練だとは思わなかったぞ。
実りの秋_a0115745_12154840.jpg


明日はまた稲刈りです。
晴れのようです。

by ura-sasa | 2010-09-30 12:21 | 近況、その他


<< やっと登ってきました      雨か、またしても >>