ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

残念!

台風が来てあきらめかけてた戸隠・西岳登山。

前日に天気予報が一転して晴れマークに。中止から決行に変わって意気揚々と戸隠に乗り込んだらそこは雨。
あれれ?あの天気予報は何???

久しぶりに山の師匠も参加してのにぎやかな山行で楽しみにしていたのですが、岩場の登山に雨はだめでしょうということで現場にて中止決定。

凹みます。エスケーププランも用意していなかったのでその場で解散です。妙高や長野は晴れてたのに残念、なぜ戸隠だけが・・・
(密かに昨冬からの厄病神様がからんでいるとの説もあり)


早朝からの行動でしたので帰宅したら家族は朝ごはん中

昼間は珍しくゴルフがしたいという奥さんの要望にこたえて近くのショートコースへ

a0115745_1781699.jpg

グリーンの奥には、これまた閉鎖された残念なスキー場が。
復活のうわさが毎年沸いては消えるを繰り返してますね。まさにバブリーなリゾート

この夜はめずらしくタイマーをかけて「情熱大陸」を視聴。
案の定というか、センセーショナルな鉄砲打ちや生肉なんかを食らうシーンが多くて残念。おまけに本人滑落して負傷というエンディングで見ようによっては単なるキワモノ的な扱いになりそう。テレビには派手でいいのかもしれないけど。

個人的には夏山中心の構成で山の中を食料を獲ながら歩いていく登山の姿を見たかった。
[PR]

by ura-sasa | 2010-11-01 17:29 | 近況、その他 | Comments(4)
Commented by keikei at 2010-11-03 19:26 x
あらあら、戸隠に来ていたんですね。私は、昨日、一不動まで登りました。というか、周辺のお掃除をしに。ほんのり雪が積もってました。
それよりも!!熊と遭遇してしまいました。(^_^;)
Commented by ura-sasa at 2010-11-04 16:10
おーっ それは貴重な体験。そこらへんから黒姫の裾野っていっぱいいるイメージがあるんですけど…
西岳は残念でしたが当日は遭難騒ぎもあったようですね。
僕らはまた来年トライです
Commented by keikei at 2010-11-05 22:31 x
そうそう、遭難あったんですよね。でも、なんだかおエライ方だったらしく、公表せずなんです。(^_^;) ヘリもいつも以上に活躍していました。なんだかなぁあ~って感じです。
Commented by ura-sasa at 2010-11-06 16:15
新聞記事にはなってましたが、氏名がイニシャルだったのはそのせいなのかな。
まぁ世の中その程度の役得はあってもいいかも。


<< deeper      降りましたね、 >>