人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 25日

ほぼ全面オープン

23日の夜から降り出した雪のおかげで死に掛けていたスキー場が生き返りました。

今日の午後には全リフトが運行して滑れないコースはチャンピオンAコースのみ。
一昨日までは最上部の2コースだけの営業であとは地べたがでていたとは信じられない景色になりました。週末ということもあってH5リフトの開始時にはいつものパウダー行列

ほぼ全面オープン_a0115745_20532437.jpg


皆さん当たったーって感じなんでしょうが先週オープン以来、意外にパウダー三昧なんですよ。
パトロール的には本日は今シーズン初のグルーミングバーンなのでした。やっと圧雪車が走れるようになったのです・・・

いきなりトップからボトムまでのオープンになったので、そんなグルーミングバーンを楽しむゆとりは無く、ひたすら危険箇所やコースサイドのサインの竹ポールやネットを新雪を掻き分けながら設置する仕事に終日追われたのでした。

ほぼ全面オープン_a0115745_2104736.jpg


by ura-sasa | 2010-12-25 21:01 | ゲレンデ


<< 年の瀬に悲しいできごと      パウダーでスタートしたものの・・・ >>