人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 06日

本当の冬がやっと来た

妙高の冬がやっときました。
朝、家の前で40cm。ゲレンデは60cm。
チャンピオンAコースはメインの斜面に出るまでひたすら下りラッセル。
本当の冬がやっと来た_a0115745_2375268.jpg


心配は雪崩で、実際この写真の左斜面から自然発生のスラフがコースを一部覆っていて、メインの斜面でも最後の壁の一部をスキーカットするとサーっと流れていきました。

パトロールが二人で二本、斜面を大きく切ったところでオープン。平日なのでがっついた感じの人はいなくてのんびり楽しめます。

僕らもちょっと楽しみました。
本当の冬がやっと来た_a0115745_23225181.jpg


当然のオーバーヘッドでひさびさ呼吸が出来ないパウダーランでした。ホテルAは積もり過ぎで板が走らなかったそうですが、チャンAは十分楽しめました。
日中も降り続いたので一日中リセットされ続け。明日もヤバイな・・・

帰りの車もえらいことになってました。
本当の冬がやっと来た_a0115745_2327957.jpg


まあ、これがいつもの妙高の冬、なんですよね。

by ura-sasa | 2011-01-06 23:29 | ゲレンデ


<< 降り出したら止まらない      お見送り >>