人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 26日

二匹目どころか三匹もいた!鍋倉・黒倉偏

鍋倉・黒倉山の続き。
いよいよ滑走です。
二匹目どころか三匹もいた!鍋倉・黒倉偏_a0115745_5545189.jpg

skier Nori
鍋倉山北斜面、いい雪でした。去年ほど舞い上がりませんでしたが最高です。
柳の下のの二匹目のドジョウはいないものですが、鍋倉にはしっかりいました。

二匹目どころか三匹もいた!鍋倉・黒倉偏_a0115745_5592385.jpg

Maru

青い空に白い雪、文句のつけようがありません。

二匹目どころか三匹もいた!鍋倉・黒倉偏_a0115745_612529.jpg

Taca-C
続くブナ林もいい雪が深くたまっていました
二匹目どころか三匹もいた!鍋倉・黒倉偏_a0115745_644682.jpg

二匹目どころか三匹もいた!鍋倉・黒倉偏_a0115745_631955.jpg

Nori
二匹目どころか三匹もいた!鍋倉・黒倉偏_a0115745_64197.jpg

Maru

二匹目どころか三匹もいた!鍋倉・黒倉偏_a0115745_654074.jpg

満足です。 
このまま温井までいってみたいところですが、雪も重く、湿りがちになったところで黒倉へ登り返し。

二匹目どころか三匹もいた!鍋倉・黒倉偏_a0115745_6103640.jpg

30分ほどで黒倉山山頂へ。
到着順も通常通りに。ここにきて前半のラッセルがきいてきてみんな足はつり気味

でも残るは黒倉山北斜面。気持ちよく滑れればなんてことないですが
いつもは黒倉山の斜面はカリカリか細かいデブリの上を滑走というパターン・・・
二匹目どころか三匹もいた!鍋倉・黒倉偏_a0115745_6142969.jpg

Maru
きれいな雪面が下まで続いて雪が舞い上がりました。
斜度も結構あるので雪が落ちるかと思い用心しながら中間まで降りたのですがしっかりしてました。
OKをだしたらMaruちゃん、かっとばしてボトムまで。

こんな好条件の黒倉山は初。
二匹目どころか三匹もいた!鍋倉・黒倉偏_a0115745_619997.jpg

Taka-C
こんなBestな黒倉をさっきまでの青空の下で撮りたかったのですが残念。
雲が流れてきてこんな感じに。妙高山は雲におおわれはじめて下り坂のよう

二匹目どころか三匹もいた!鍋倉・黒倉偏_a0115745_6223545.jpg

Nori
下までコンディションは良好。
二匹目どころか三匹もいた!鍋倉・黒倉偏_a0115745_6251234.jpg

この斜面にパウダーは期待していなかったので、これは意外な喜び。
二匹目のドジョウどころか、3匹目も潜んでいました。ドジョウというよりはもうウナギが獲れちゃったって感じ。

山頂までの眺めよし、雪も良し、帰りの温泉も良しでますます好きになった今回のルートなのでした。
二匹目どころか三匹もいた!鍋倉・黒倉偏_a0115745_6305580.jpg

Good Job!

by ura-sasa | 2011-03-26 06:09 | バックカントリー


<< 黒姫山・長谷川ゲレンデフルコース編      二匹目のドジョウを狙って >>