人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 30日

トラックデータで復習、反省

トラックデータで復習、反省_a0115745_18241330.jpg

今週の火打を目指して敗退、サクラ谷を降りたときのGPSデータ

見事に黒沢岳のトラバースからヒュッテまでの間でワンデリングしかけてます。
2100mくらいで平坦になってから視界が悪かったのでヒュッテに下をとおりすぎるのが嫌だった心理がそのまま表れたラインになってます。

歩きすぎてるなと思ったのと前方に見えた緩やかな稜線で間違ってるなとわかってGPSで確認して後はヒュッテまで一直線。

トラバースが終わったところで方向を確認してればさっさとヒュッテについて体も必要以上に冷やすこともなかったのでした。

高谷池付近は視界が悪いと迷いやすいのは有名なので黒沢で小屋番してたときから百も承知してることなのですが、確認するのが遅すぎましたね。

知ってるつもりでも間違いやすいところは常に確認ですね

来週もう一度チャレンジかな
トラックデータで復習、反省_a0115745_1840525.jpg


by ura-sasa | 2011-04-30 18:40 | バックカントリー


<< 火打山から澄川へ      3R KO負け >>