人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 10日

滑り納め

6月はじめの日曜日に立山で滑り納めしてきました。
滑り納め_a0115745_5105773.jpg

メンバーはGatchさんとそのもと同僚のMくんの森林組合チーム

室堂は雪も豊富で水場もでてませんでした。

滑り納め_a0115745_5133478.jpg

心配した天気も一ノ越に向かって歩き始めた途端によくなって目標の雄山山頂からも問題なく滑れそうです。

そんな一ノ越に向かうルート上は
滑り納め_a0115745_5161674.jpg

えらい行列になってました。
滑り派のグループも多いですが学生の登山グループが雄山をめざしてるらしくにぎやかなので、先ずは竜王へ

滑り納め_a0115745_5191867.jpg

あっという間に到着

そしてドロップイン!
滑り納め_a0115745_5202254.jpg

M君。
滑り納め_a0115745_52147.jpg

いい滑りっぷりです。
本日初対面だと思ってたら以前職場で会っていました。世の中いがいに狭い

続いてGatchさん
滑り納め_a0115745_5232011.jpg
滑り納め_a0115745_5235375.jpg

去年は雪が切れていて滑れなかったこのラインですが今年はまだまだいけそうです。
雪もいいザラメで滑りやすい

滑り納め_a0115745_5255538.jpg

さあ、お次はフィナーレ雄山です

この日の天気予報は午後は下り坂。しかもお山では出会いたくない雷の注意報つき
雄山山頂は雲もかかり始めてました

滑り納め_a0115745_5294559.jpg

ガスっぽい中、山頂到着。
ガスが流れて視界がよくなるのを待ってのラストランです

滑り納め_a0115745_5321626.jpg

今回はGatchさんの希望で山崎カール側へ

滑り納め_a0115745_534926.jpg

山崎カールも雪は豊富。最近また降ったのかゆるめのザラメがたまってました。
竜王に比べてちょっと重め

滑り納め_a0115745_5362016.jpg

M君も名物ローソク岩の脇を爆走!

滑り納め_a0115745_5372653.jpg

そして爆発www

滑り納め_a0115745_5384142.jpg

Gatchさん。

山頂付近は流れていた雲も止まってどんよりと暗い雲がさがってきていました。

このままターミナルに向かって今シーズン終了。
バスに乗って下っていくうちに雨がふってきてました。

いいタイミングで終わらせることができました。
滑り納め_a0115745_5442850.jpg

お二人はまだまだ滑るそうです・・・

by ura-sasa | 2011-06-10 05:26 | バックカントリー


<< 鬼の居ぬ間に・・・      二日間平地移動してました >>