人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 16日

紅葉散歩

10月唯一の山歩きになりそうな休日に風邪をひいてしまって体調不良。

家でのんびりかとも思いましたが、天気もいいし体調もさほど悪くないので
ここはいい汗をのんびりかいて来ようということで遅いスタートでしたが10:00に笹ヶ峰をスタート。

高谷池から黒沢池を紅葉撮影しながらのんびり歩いてきました。

紅葉散歩_a0115745_23923100.jpg

登山口の笹ヶ峰はまだまだこれからいい色になりそうですけどいい雰囲気です

紅葉散歩_a0115745_23121725.jpg

黒沢の橋まで来るとブナが黄色になり始めていて・・・

紅葉散歩_a0115745_23144098.jpg

12曲がりはモミジが見事。帰りの夕日があたるころがまた楽しみな予感

紅葉散歩_a0115745_23161173.jpg

12曲がりトップ。最盛期ですね

紅葉散歩_a0115745_23171673.jpg

火打方面から雲がやってきててヒュッテについたときには曇り空に覆われてしまいましたが、
お茶をもらって話し込んでるうちにまた青空カムバック

さすがに高谷池周辺はピークをすぎてましたが、この時期にしたら残ってるほうできれいでした。

期待してたのはここから黒沢池ヒュッテまでの紅葉です。

そしてその期待は

紅葉散歩_a0115745_23235343.jpg

紅葉散歩_a0115745_23242211.jpg

紅葉散歩_a0115745_23314957.jpg


裏切られませんでした。
こっからのこの紅葉は働いてたときも散々撮ったお気に入りです。
そして今日もまた撮ってしまいました。

紅葉散歩_a0115745_23351422.jpg

茶臼山からはこっちの眺めもいいんですよね

特に大倉山の斜面
紅葉散歩_a0115745_23402217.jpg


絵になるダケカンバが結構というかいっぱいあります
紅葉散歩_a0115745_234255.jpg

ダケカンバサークル
紅葉散歩_a0115745_23424616.jpg

スポット

こっちのヒュッテでもビール片手にのんびりしてしまいました。
このヒュッテ裏のナナカマドは例外なくきれいな赤です
紅葉散歩_a0115745_23454512.jpg


いろいろ建ち上がってしまったので撮りづらくなりましたが・・・

のんびりしすぎて夕暮れにおわれるように下山開始

紅葉散歩_a0115745_23491518.jpg

岩場上から

紅葉散歩_a0115745_2350390.jpg

帰りの12曲がりはやはり、見事。
最後は暗くなってしまいましたけどいい紅葉が見れて満足。
2000M以下ならまだまだ楽しめますね。

それにしても
紅葉散歩_a0115745_23512571.jpg

この龍の道だけはいただけないですね・・・見た目はきれいだけど歩きづらい、特にくだり。

by ura-sasa | 2012-10-16 23:54 | 夏山


<< 夢見平周回      訓練?かな一応 >>