ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

遅ればせながら・・・

遅ればせながらあけましておめでとうございます
a0115745_5252446.jpg

見事な初日の出で新年スタートしましたが、スキー場オープン以来仕事漬けであります・・・

でも新しいブーツとスキーは絶好調
a0115745_5281359.jpg

サイドセスは思っていたより硬めで足元からテールにかけてしっかりしてました。
はじめはメーカーのセンター通りにつけて使ってましたが、意識的に踵に乗っていかないと回っていかず、硬いテールに負けてまっすぐ抜けてしまうので2cmセンターーを下げてビンを付け直しました。

今はきれいに回せて前に乗りすぎてツンのめることも無く快適に扱ってます。
ハードバーンでもしっかりエッジも効いて、パウダーは当たり前に浮いて万能ですね。
買ってよかった。

ディナフィットのマーキュリーも調子いいです。
剛性のしっかり加減は今まで使ってたサロモンのX2LABよりもよくてサイドセスのようなファットだとマーキュリーのほうがスキーのエッジグリップがよくてコントロールしやすいです。

つま先の感覚はサロモンのほうが当然いいのですが、ファットスキーをコントロールするのにはさほど重要じゃないので、軽さや快適さからいってもマーキュリーに軍配があがってます。

サロモンがお役御免になったら、もうゲレンデ用スキーブーツは必要ないかな?
もう兼用靴でも遜色なく滑れます。

パトロールの仕事上でも兼用靴のほうが便利ですしね。

そんなわけでパトロールの兼用靴使用率も新年上昇中です
[PR]

by ura-sasa | 2013-01-14 05:55 | 近況、その他


<< 開幕戦はいつもの黒姫で      11月のできごと >>