人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

久しぶりの丘めぐり

旭山動物園の翌日は美瑛の丘めぐり。

これも一応奥様のリクエストなんですが、美瑛から富良野にかけては20代のころ
毎年自転車で訪れてはテント伯しながら写真を撮って楽しんだ思い出の地です

今回は車で。

久しぶりの丘めぐり_a0115745_2236105.jpg

何泊かお世話になったこともある「かしわ園」はもうキャンプ場ではなくなっていました。
長期滞在者がいっぱいいてインパクトあるキャンプ場でした

そのあとは当時、あえてあまりいかなかったセブンスターやらマイルドセブンの丘なんて名前のついた木が点在する方をひとっぱしり。

久しぶりの丘めぐり_a0115745_22424341.jpg

親子の木(右のほうです)

久しぶりの丘めぐり_a0115745_2244508.jpg

マイルドセブンの丘

今年の人気は嵐がCMで使ったJALの5本の木だそうです


そのころから丘めぐりは人気あって写真愛好家もいっぱいいましたが、さすがに観光バスはこんなにいなっかたなあ、の印象。
 写真マニアとライダーやチャリダーが好きな景色を求めて歩くのとは大分違う雰囲気でした。

ポイント、ポイントには駐車場や展望台、お店があって今の子連れでくるような私にはちょうどいい観光地になってます。

それでも、やっぱりここの景色はいいですね

久しぶりの丘めぐり_a0115745_2253403.jpg

「北の国から」的な・・・

久しぶりの丘めぐり_a0115745_2254402.jpg


久しぶりの丘めぐり_a0115745_22551837.jpg

丘の夕暮れ


車でさくさくっと回ると撮り易いかとおもいきや、自転車でのんびりいい景色を探しながら走るスピードが撮影旅人にはいいみたいです。車は早すぎ。

またそのうちそんな旅ができるようになりたいもんです

今回は当時絶対行かなかったような観光用お花畑にも立ち寄って

久しぶりの丘めぐり_a0115745_2321141.jpg


久しぶりの丘めぐり_a0115745_2323690.jpg


これもきれいですね(当たり前か)。家族にはあちこち回って風景探しするよりもこっちがいいようです。

さらにこういう所には

久しぶりの丘めぐり_a0115745_2361058.jpg


なぜかアルパカちゃんもいたりして子供の興味を強烈に引いてくれます
やはり観光地に「花」と「動物」はかかせないのか・・・



夜は札幌に戻ってホテル隣にあったシーマーケットというおしゃれな感じのお店へ

久しぶりの丘めぐり_a0115745_23105944.jpg

子供たちのきぼうでお寿司です

久しぶりの丘めぐり_a0115745_2312351.jpg

かっぱ寿司じゃないことだけは最低でもおぼえていてくださいね

久しぶりの丘めぐり_a0115745_23144172.jpg


それはいつものマグロと同じじゃないからねっ! お父さんはウニを食べたので満足です

久しぶりの丘めぐり_a0115745_23192538.jpg

お刺身(そい)も立派なお造りででてきました。

高そうなお店ですけど、お値段はみんなリーズナブルな価格です。
牡蠣も食べたかったな

by ura-sasa | 2013-09-17 23:47 | 近況、その他


<< 常念ー蝶ヶ岳のトライアングルコース      人気の動物園に行ってきました >>