人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 08日

今年もいつもの紅葉めぐり

今年は紅葉あたり年らしいので、いつもの紅葉巡りに
今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_22255755.jpg


黒沢の橋を渡ると期待膨らむ色合いがスタート

今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_22272037.jpg

青空も文句なし。 休みでよかった。

今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_22293385.jpg

御覧あれ!今年の紅葉。 ベストタイミングかな? 2000M以上でいっきに紅葉がひろがりました。

今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_22335370.jpg

今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_22342663.jpg

白い山もいいですが、極彩色の季節も楽しいです。

後は今年から愛用してるオリンパスのOM-D E-M5で撮りまくり
最近広角レンズも買い足して乱用中

今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_2235336.jpg

天狗の庭に向かって
今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_22384996.jpg

定番構図
今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_2239488.jpg

今日は珍しく奥さんと
高谷池の紅葉いいときに訪れるのは案外久しぶり

今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_22405423.jpg

秋には絶対はずせない黒沢池へ

タイミング悪く雲が湧いて、楽しみのうさぎ平は望めず。
さらにタイミングが悪く、茶臼山でツアー団体とランデブーになってしまい、落ち着いて写真は撮れないわ、喧しいわでかなり不本意

今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_22453428.jpg

それでも三田原から大倉山にかけての斜面はすばらしい紅葉でした。

今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_2351353.jpg

特にヒュッテ裏からの大倉山斜面

こんな感じです
今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_22465053.jpg
今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_22465589.jpg

今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_2381781.jpg


今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_22474064.jpg

黒沢池の茶臼側もいいです。
池に反射しての鏡紅葉はなかなか難しく、ヒュッテにずっといても撮れませんでした。

今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_2332481.jpg

完璧なベストショットはかつて、ヒュッテのオーナがばっちり撮って岳人に掲載されました
あれは本当に見事です

この時期は雨がないとなかなか満水にならない黒沢池
狙うなら朝方

今年もいつもの紅葉めぐり_a0115745_225347.jpg

富士見から下や12曲がりはこれからが本番ですね

by ura-sasa | 2013-10-08 22:54 | 夏山


<< カナディアンロッキーの秋      昨年のリベンジならず・・・奥大日 >>