人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 28日

ラストパウダーになりませんように

午後から雨予報もでていた2月のラスト。

前日は快晴で気温も上がっていたので大きい期待はできない中
エリックに付き合ってもらって残り物探しに

まずは赤倉山からいつもと違う、初エントリーポイント探し
ラストパウダーになりませんように_a0115745_12315458.jpg

そして発見
ラストパウダーになりませんように_a0115745_1237288.jpg

そしてドロップ
ラストパウダーになりませんように_a0115745_1314457.jpg

ラストパウダーになりませんように_a0115745_1391230.jpg

真ん中のシュートもいけそうです

ラストパウダーになりませんように_a0115745_13144699.jpg

雪は風でパックされた感じで少しハード。
それでもまだ気温の上昇にやられた感はないのでこの後に期待

ラストパウダーになりませんように_a0115745_13203859.jpg

日がさしはじめて滑ったラインがちょうど照らされてました

ラストパウダーになりませんように_a0115745_13232440.jpg

青がいつものラインで赤が本日のライン次は赤ラインへ左のプチシュートからにそのうち挑戦

妙高本峰側に移動してTwo Rabbits Forest へ

ラストパウダーになりませんように_a0115745_13305471.jpg

ラストパウダーになりませんように_a0115745_1331482.jpg


こちらは期待を裏切らない雪が残ってました

ラストパウダーになりませんように_a0115745_13333381.jpg

珍しく被写体になって・・・

ラストパウダーになりませんように_a0115745_1334286.jpg

調子にのってお決まりのターン。

エリック、写真もなかなか上手に撮ってくれます。 Thank you


ラストパウダーになりませんように_a0115745_13371980.jpg

Fish Bowlもなかなかよかったですが、さすがに後半は厳しくなりました。

ラストパウダーになりませんように_a0115745_13404215.jpg

もうこの辺はストップ雪に変わってとてもスローモーションなロングターン

ラストパウダーになりませんように_a0115745_13421738.jpg

重たいストップ雪に上体をギッコンばったんしながら谷を降りました。
先週遊んだ氷柱もほとんど落ちてしまってこれだけに・・・

温泉に出る頃には小雨も予報どおりにあたり始めましたが、さほど濡れることもなく帰宅
行動時間4時間のひさびさスピードコンパクトツアーでした。

それにしても、これで春になってしまうのでしょうか?


ラストパウダーになりませんように_a0115745_13442839.jpg

ラストパウダーになりませんように_a0115745_13445880.jpg

ラストパウダーになりませんように_a0115745_13453216.jpg


最後にまだまだこんな雪が降ることを期待して連続写真を

妙高だから3月でも何回か降るはず・・・
ラストパウダーにはちょっと早いのです

by ura-sasa | 2014-02-28 14:05


<< パウダー終わらず、黒沢岳再び!      妙高山北東ルンゼ再び >>