人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ura-sasa 妙高裏ササ日記

urasasa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

おいおい降らないぞ

ものすごい寒波の予報、ウェザーニュースのピンポイントで我がAKAKANは7時から1時間で23cm、いままでこんな数字見たこと無いぞ!ということで本日Slowtrackさんとの山行は中止に。

ところがぜんぜん降りません。今朝になってウェザーニュースをみたら降雪量の数字は軒並みトーンダウン。
青空も見えてます。でも風は強い。地吹雪状態でスキー場も10時にはCLOSEを決めたそう・・・

どっちみち山に入るのは無理な日でしたが、天気予報はまだまだ当たらない。

午後には風も収まり、小雪がちらほら程度。どうなってるんだ寒波。 妙高だけなのか?
妙高はこんな天気の流れにも乗っていくことができないのか? 

完全な休養日になった本日、暇なのでおとといの写真をUP
おいおい降らないぞ_a0115745_14502619.jpg
おいおい降らないぞ_a0115745_14505976.jpg

いつも入る燕への小さな2本のシュートの上に昨夏、雪崩止めができました。おかげでちょっと安心して入れますが、左のほうはもともと雪付きが悪いので核心部の岩が隠れないみたいですね。ジョオにロックスキーをさせてしまいました。反省。
おいおい降らないぞ_a0115745_14584341.jpg

旧燕スキー場ではHARFCABさんたちがノーボード遊び。スキーヤーには真似できないゆったりした楽しみかたですねー チャン5リフトも閉鎖なのでここは静かなパウダーオアシスです。

by ura-sasa | 2010-01-13 15:03 | 赤倉


<< よく降りますね。他人事編      懐かしい面子と >>